京つう

  ビジネス/起業  |  洛東

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
花名刺の京冨
花名刺の京冨
平成2年12月31日、父が動脈瘤破裂のくも膜下出血を患い、仕事を継続するのが困難となり、家業の印刷業を継ぐ決意をしました。その時に、様々な方々に様々なお世話をしていただきました。その方達には一生を掛けて、恩返をしていきたいと思っております。
元々は京都の花街宮川町に25年間住んでいたこともあり、舞妓さんや芸子さんとは幼いころから接点が有りました。
また、花名刺と言う物にも、幼いころから接していました。その文化を少しでも全国の方々に知ってもらいたく、「花名刺の京冨」を立ち上げました。
是非、一度ホームページにも訪問してみてください。

http://kyotomi.com

2016年10月04日

花名刺の京冨

花名刺の京冨です。今月のピックアップブログに選んで頂きました。たくさんの方々のご利用お待ちいたしております。













花名刺の京冨

  


Posted by 花名刺の京冨 at 19:03Comments(0)花名刺

2016年07月22日

花名刺の京冨

花名刺の京冨です。たくさんの方々のご利用お待ちいたしております









花名刺の京冨

  


Posted by 花名刺の京冨 at 14:59Comments(0)花名刺

2016年05月11日

光珠天青の花名刺

こんな感じの花名刺が有ります。これからのシーズンいかがですか…?
少し見にくいですが、和紙にうっすらと柄が入ってます。
お問い合わせは下記にお願いいたします。





花名刺の京冨
  


Posted by 花名刺の京冨 at 16:58Comments(0)花名刺

2016年04月08日

ホームページ リニューアル オープン

こんにちは、「花名刺の京冨」です。この度ホームページをリニューアル致しました。
皆様ぜひ一度、「花名刺の京冨」のホームページにお立ち寄りください。
お待ちいたしております。

<









花名刺の京冨
  


Posted by 花名刺の京冨 at 16:29Comments(0)花名刺

2015年07月03日

花名刺

ここしばらくご無沙汰してしまいました。これから再び投稿させて頂こうと思っております。
まずは、京冨の宣伝を少し…。












花名刺の京冨


  


Posted by 花名刺の京冨 at 13:03Comments(0)花名刺

2015年04月09日

花名刺

ピックアップブログに選んで頂きましたので、少しお店の宣伝を…。
花名刺の京冨では下記のような花名刺を取り扱っております。
詳しくは、ホームページをご覧いただけましたら、有難く存じます。
お問い合わせがございましたら、ホームページの「お問い合わせ」からよろしくお願いいたします。












花名刺の京冨




  


Posted by 花名刺の京冨 at 15:07Comments(0)花名刺

2014年08月16日

花名刺を欧文の活字で-2

昨日の続きですが、欧文での組版と印刷した花名刺をご紹介したいと思います。

「サキナ ニワ」さんというお名前です。(少し見難いのですが。)



それを印刷しますと





このようになります。
趣の有る感じがしますが…、いかがでしょうか…?


花名刺の京冨  


Posted by 花名刺の京冨 at 10:30Comments(0)花名刺

2014年08月12日

花名刺と舞妓さん-2

花街では、舞妓さんがお客さんに名刺のかわりとして自分の名前のはいった花名刺を渡すという習慣があります。
この花名刺はお財布に入れておくと、お金が舞い込む(舞妓む)と言われていてとても縁起の良いものとして人気があります。

花名刺には通常の和紙タイプと、裏面にのりの付いたシールタイプのものをご用意いたしております。
詳しくは「京冨」のホームページからご覧いただければ有り難く存じます。








花名刺の京冨

  


Posted by 花名刺の京冨 at 10:50Comments(0)花名刺

2014年08月05日

花名刺の京冨




弊店の花名刺を金色で刷ってみました。皆様には金色に見えますでしょうか…?


花名刺の京冨  


Posted by 花名刺の京冨 at 14:13Comments(0)花名刺

2014年04月18日

花名刺の京冨

現在システム変更に少し手こずっております。

ゴールデンウィーク前後には、完成予定です。ご迷惑をおかけいたしますが、ご注文お待ち致しております。









花名刺の京冨

  


Posted by 花名刺の京冨 at 03:15Comments(0)花名刺

2013年09月30日

花名刺の京冨

この度、「花名刺の京冨」のホームページをリニューアルさせていただく事になりました。
現在システム、新デザイン等作成中です。なるべく早く皆様にご覧いただけるよう、鋭意努力中です。
どうぞもうしばらくお待ちください。











花名刺の京冨  


Posted by 花名刺の京冨 at 17:59Comments(0)花名刺

2013年07月01日

京都商工会議所

今日は午前10時から、京都商工会議所さんへお伺いしました。

目的はと言いますと、ビジネスに対するアドバイスをしていただきに行かせていただきました。

会議所の担当の方、アドバイスしていただく経営コンサルタントの方、お二人とも親切に解りやすくアドバイスして下さいます。

後は、自分がどこまでそれを実行に移せるか…、にかかっていると思う今日この頃です…。

場所は、京都御所のすぐ近く、烏丸丸太町を少し南に行った西側にあります。


今日打ち合わせさせていただいた会議室に飾ってあった舞妓さんの写真を…。


三人描かれていた中で、一番可愛い?と思った舞妓さんを…。



花名刺の京冨

  


Posted by 花名刺の京冨 at 21:08Comments(0)花名刺

2013年06月26日

花名刺の活版印刷

本日は、少し宣伝を…。

何回かご案内させていただいておりますが、京冨では、花名刺の印刷を承っております。
しかし、活字での印刷については、様々な理由からホームページに掲載させて頂いておりません。

ご興味のあります方は
http://kyotomi.com  の「お問い合わせ」からご連絡ください。
  


Posted by 花名刺の京冨 at 19:41Comments(0)花名刺

2013年06月06日

花名刺 シール




少し解りにくいかも知れませんが、真ん中の「京都 五条 京冨」は、金色で印刷しています。両側は紅色で印刷しています。
店名等を金色で印刷している花名刺は、あまり見る機会がないと思います。
ただ、金箔と違い、ハデハデしさがあまりないのが長所なのか短所なのか…。


詳しくは  http://kyotomi.com  までお願いいたします  


Posted by 花名刺の京冨 at 18:43Comments(0)花名刺

2013年06月03日

花名刺サンプル パート1

本日は、京冨で扱っております、商品のサンプルをご覧いただきたいと思います




詳細は  http://kyotomi.com  まで、お願いいたします。  


Posted by 花名刺の京冨 at 18:34Comments(0)花名刺

2013年05月29日

花名刺と舞妓さん

花街では、舞妓さんがお客さんに名刺のかわりとして自分の名前のはいった花名刺を渡すという習慣があります。
この花名刺はお財布に入れておくと、お金が舞い込む(舞妓む)と言われていてとても縁起の良いものとして人気があります。

花名刺には通常のタイプと、裏面にのりの付いた、シールタイプのものをご用意いたしております。
  


Posted by 花名刺の京冨 at 14:21Comments(0)花名刺

2013年05月28日

花名刺って…?

花名刺(はなめいし)って?

 花名刺(はなめいし)は、主に京都の芸舞妓さんが持つ名刺の一種で、背景には季節を表した柄や、干支やおもちゃ、
道具などの柄が描かれた名刺です。
 台紙の素材も和調を使いますので、一般紙とは違い台紙そのものにも、表情が出ます。
 印刷される文字にも何ともいえない味わいになります。
昔ながらの制作手法で味わいのある、花名刺をお作りします。

 詳しくは    ホームページ http://kyotomi.com  へどうぞ



  


Posted by 花名刺の京冨 at 09:23Comments(0)花名刺